2013年07月26日

今日は実写版「るろ剣」の放送日

「るろうに剣心」実写版の続編が公開される!
というニュースが流れたのは、
たしか今月7日のことでしたね。


来年(2014年)の夏に2作連続で公開されるそうで、
今度は志々雄真実(ししおまこと)が登場する
京都編となるそうです。


その志々雄真実を演じるのは、藤原竜也さん。


藤原さんといえば、私の中では
大河ドラマ「新選組!」で沖田総司を演じた人
なんですけど(他にもあるけど)
今度は完全に悪役ですね〜。


でも志々雄真実は興味深いキャラクターなので、
それを藤原さんがどう演じるのかは、興味がありますね。


青紫や宗次郎君も登場してくれたらなって
密かに願ってもいます。
でも、誰が演じるのかな?


さて、そんな来年の続編公開に先駆けて、
1作目が26日(金)に放送されますよ。


映画「るろうに剣心」
夜9時 金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)



映画を観に行ったときは、
そんなに期待していたわけでもなかったんですけど、
観たら結構面白かったので、今回のテレビも
録画しておくことにしましたわーい(嬉しい顔)


私なりに気になっているのは、この映画に
現在の大河ドラマ「八重の桜」で松平容保様を演じている
綾野 剛さんが登場しているところなんですよ。


巷では、綾野 剛さん演じる容保様の評判が
すごく良いのですよね〜。(私も好き^^)
彼の演じる容保様と、本物の容保様がよく似ているとまで
ささやかれているようですよ。


もちろん「るろうに剣心」では、
まったく別のキャラを演じているわけですが、
剣心との戦いでは、かなり時間を割いていたので、
今回、もう一度じっくりみさせてもらおうと思っています。


映画では、
佐藤健さん演じる剣心のスピード感がよかったのですが、
あなたの感想はどうでしょうか?


よかったらテレビを観て、感想など教えて下さいね。

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^(ルンちゃん)
 
新選組のチョッと話 トップページに戻る
posted by ルンちゃん at 00:36| Comment(2) | 新選組インフォメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: 見ましたよ!
SECRET: 0
PASS: 69724656475a7a7162716f4e786f74444537626976576b6d32766d4b4b4843610c37bff60d7ba3e57fcd76d81415d6c904ddcb55399c28e30ffb7995ef84cecf
おもしろかったですね!公開当時、私は佐藤くんがとてもいい感じだったので見たかったのですが、原作大好き娘が反対してて見損ねて。テレビでの放送ではなぜか絶賛してさっそくカットされたシーンを見るべくレンタルしました。ついでに新作アニメのほうのるろ剣も(^^;)藤原くんは悪役になりきってくれるので楽しみです。
Posted by 味のり at 2013年07月29日 23:35
TITLE: 続編
SECRET: 0
PASS: 3166303652544736435175736e6974516a647739774b3137335749577a6a70332ba64e7ee62f6fa7aeb8acc8eb133e88acb026ab2bcc0bf66a5b19d8613de711
味のりさん、こんばんは^^

味のりさんも見ましたか〜。けっこうおもしろかったですよね。
そうそう、カットシーンもありましたね。
「あの場面は入れて欲しかったのに」
というところもありました。

続編もどうなるか興味がありますよね。
そのときもまた、感想を教えて下さいね^^
Posted by ルンちゃん at 2013年08月01日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: