2016年05月11日

歳三が最期に食べた物

NHK BSプレミアムで今、
火曜日の夜23時15分からやっている
『最後のレストラン』という
ドラマを知っていますか?


2018年4月26日から始まって
全8回の放送予定で、今回で3回目。


実は『最後のレストラン』という、
藤栄道彦のグルメコメディ漫画が
原作なのです。


園場凌(そのば しのぐ)という主人公が
父の後を継いで、レストラン「ヘブンズドア」の
オーナー兼シェフとなり、レストランを
続けていくのです。


ところが、レストランには
何故か死の間際の歴史上の人物たちが
やってくるのですよね。


そんな中に、我らが新選組の副長
土方歳三さんもやって来るのが
原作の3巻なのでした。


その『最後のレストラン』のテレビバージョンが
この4月26日からNHK BSプレミアムで
やっていて、いよいよ来週の5月17日には
待ちに待った土方歳三が登場するのです。


しかも土方歳三役をするのは、
大河ドラマの龍馬伝の時に
土方歳三を演じた松田悟志さん。


歴史の英雄たちの
無理難題のような注文を受ける
園場役には田辺誠一さん。これがまた、
ピッタリのはまり役となっていますよ。


どうぞ、興味があったら
見てみて下さいネ。


ちなみに全8回の中には、
坂本竜馬も登場するようですよ。
そちらも興味があったら見てみましょうね。

NHK ⇒ 最後のレストラン
次回の予告のコーナーで
土方さんの予告が見られますよ!


最後のレストラン3 藤栄 道彦 著

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^(ルンちゃん)
 
新選組のチョッと話 トップページに戻る
posted by ルンちゃん at 00:00| Comment(2) | 新選組インフォメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週の「クレオパトラさま」を見ましたよ。
土方さんの回も楽しみです。

原作の最新巻には、近藤さんも登場しています。
レストランでなくて、小料理屋ですが。
Posted by やぶひび at 2016年05月11日 14:39
やぶひびさん、いつもありがとうございます。

テレビでは近藤さんは登場しませんが、
原作では出ているようですね。
できれば沖田総司さんも登場させてほしいです。
来週のテレビが楽しみですね。
Posted by ルンちゃん at 2016年05月13日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: