2013年08月10日

会津に行ってきます(^0^)/

明日から会津に行ってきます。
と言っても数日間ですけど…


会津旅行はこれで4回目だったかしら?
寒い冬に行って、それから暑い夏に行って…それからそれから
…再び暑い夏です。しかも超ド級の暑さですね。


この旅行のために、いろいろと情報を仕入れましたよ〜。
お世話になった方々もいらっしゃいますし〜。
そんな数々のご協力を得て、
今回の旅も楽しんでまいります。


旅のことは、もちろん
ブログで記事アップしていきますので、
どうぞまたご訪問の上、楽しんでくださいね。
では行ってきます。

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^(ルンちゃん)
 
新選組のチョッと話 トップページに戻る
posted by ルンちゃん at 23:41| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

気がつけば3周年^^


いつも多摩人漫遊記に、
訪問&コメントを頂きまして
誠にありがとうございます。


え〜 私事なんですが、
このたび「多摩人漫遊記」は
開設3周年
を迎えることができました。


これもひとえに、
あなた様の訪問&応援のおかげです。ほんとに!
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


今月になって「3周年までもうすぐだな♪」
なんて思っていたところ、すっかり忘れて、
気がつけば記念日は過ぎていました^^;


当初、こんなに永く続けられるのか
わかりませんでしたけど、
3年経った今でも続いているうえ、
沢山の方が訪問されステキな出会いがあり、
ブログを始めてよかったなって思っています。


これからも、いろいろな
新選組関連の場所を訪問したり、
沢山のことを体験&経験したりしながら、
このブログを充実させていきたいと思っています。


どうぞ末永くおつきあい下さいますよう
よろしくお願い申します。


あの〜、それで
よかったらコメントでも残してやって下さい。
あなたのブログのURLを貼って頂けたら、
ブログまでお礼にも参ります。


公開がおイヤでしたら、
「秘密のコメント」でもいいですよ。
その際「多摩人漫遊記」で
なにかやって欲しい新選組のことなどありましたら、
お気軽に書き込んで頂けると嬉しいです。
(参考にさせていただきます)


では、これからも一緒に
楽しく新選組に関わって参りましょう。

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^(ルンちゃん)
 
新選組のチョッと話 トップページに戻る
posted by ルンちゃん at 10:01| Comment(14) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

3回目の正月&深夜の新選組関連番組


明けまして おめでとうございます


多摩人漫遊記も、
3回目のお正月を迎えることができました。
これもひとえに、訪問者様の
熱い応援があったればこそ、と思っています。
ありがとうございます。


今年も新選組について、私が知っている限りの
いろいろな情報をお届けしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。


さっそくですが
1月1日の深夜1:45からフジテレビで
「有名ご先祖お墓参りツアー」
というのを放送していましたが、
あなたはご覧になりましたか?


正月早々、お墓参りの番組?


と思いましたが、
篤姫様、夏目漱石さんに混ざって
土方歳三さんが登場した
のですよ。


ご子孫である「土方歳三資料館」の
副館長さんの案内のもと
びびる大木
さんらが高幡不動や歳三資料館、
そして石田寺を訪ねていました。


歳三さんの出番は
他の方より少なかったですけど
お正月早々テレビを通じて、
土方さんのお墓参りをしたようで、
なかなか良かったです。


篤姫様関連の、
島津本家や分家のご子孫の方の出演や、
昨年、一般公開の抽選にはずれてしまい
見ることのできなかった、
寛永寺の篤姫様のお墓も
拝見できたので、満足しています。


というわけで、幸先のいいスタートになり、
ステキな出会いがあることを期待しつつ、
2009年もがんばってまいります。


どうぞあなたも一緒に、
新選組に関わっていきましょうね!

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^(ルンちゃん)
 
新選組のチョッと話 トップページに戻る
posted by ルンちゃん at 21:42| Comment(9) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする